S6使用構築+SM総括

 

 

初めまして、こんにちはくもるんです。

S6お疲れさまでした。

SMからポケモンを始めて最後のシーズンだったので自分なりには頑張ったつもりですし割と満足しました。

S1以来モチベが低かったがS6はモチベが高くなり本ロム(くもるん)サブロム(○○○ぽけ!)合わせて500戦近く潜っていました。

対戦していただいた方ありがとうございました。

自己満足のために構築記事を書かせていただきます。

 

 

f:id:kumorunpoke:20171110155824p:plain

最高19xx 最終18xx

サブロムは偽装バンドリゴーリ

最高最終上に同じです。

SDでは1628までいけたので

ウキウキで実機をしていたら割とちゃんと勝てたので

構築の紹介をしたいと思います。

 

 

メガガルーラ 

陽気 4-236-4-x-12-252

猫だまし/捨て身タックル/地震/岩雪崩

最速猫捨て身が使いたかった。

ミミッキュにあと投げしてasだろうとabだろうとひるませて突破していました。

ほぼあとなげから負けてないです。

 

ガブリアス@スカーフ

陽気 AS252D4

逆鱗/地震/岩雪崩/炎の牙

電気の一貫をきったり

リザにあと投げするなど活躍してくれた。

 

テッカグヤ@残飯

腕白 164-4-220-92-28

宿り木の種/守る/身代わり/ヘビーボンバー

唯一好きな陰キャポケモン

選出率は一番低かったが選出した時はちゃんと活躍してくれた。

 

 

メガリザードンY

陽気 CS252 D4

火炎放射/ソーラービーム/エアスラッシュ/地震

テッカグヤギルガルドなど鋼がきついので採用。

地震ヒードランが嫌いだから。

エアスラは馬車が嫌いだから。

正直交換読み地震でウツロとかドラン殺すの死ぬほど気持ちよかったです。

 

 

ギルガルド@霊Z

控え目 156-x-4-252--12-84

シャドーボール/影うち/キングシールド/どくどく

謎調整ガルド、ガブと一緒に何回かくるくるとサイクルを回した。

どくどく霊Zガルドすごい好きだから入れたかった。

 

ゲッコウガ@水Z

臆病 CS252D4

ハイドロカノン/冷凍ビーム/目覚めるパワー(炎)/水手裏剣

初手に投げることが多かった。

ミミッキュに対してめざ炎→水Zが出来たりこの構築で一番強いと思った。

 

カバリザテテフグロス

→ゲコ+ガブ+@1

カバマンダ

→ゲコ+カグヤ+リザ

ガルクレセドラン

→リザorカグヤ+ガブ+ガルド

馬車ランドカグヤポリZ

→ゲコ+ガブ+リザ

オニゴーリ

→運で解決

 

総括

S1 2006 S2 1985 S3 1994 S6 19xx と最初が一番レート高かった僕ですがポケモンをやってよかったと思います。新作は今のところ購入する予定はないですがいろいろ対応したり、何か惹かれる情報でもみかけたらまたやって頑張って2000乗りたいです。

SMでS1~6で対戦してくださった方、オフでお世話になった方ありがとうございました。とても楽しかったです。

 

 

・Special Thanks

構築記事を書けと言ってきたclover

キャス見てくれた方々

まほ名簿のみんな